気付かせ屋 サンパチ

ここでは、ほぼつぶやき。

悔い改める

昨年末から とあるブログを読み始めました。

そのブログは十年近く前から知ってはいましたが、

当時は読んではいけないものだと感じて封印していました。

それが年末に突然もう一度読みたくなったのでした。

現在、ブログの始まりから少しづつ読み進めているのですが、

無料記事は少なくほぼ有料記事なので、ひと月に2ヶ月分を購入しながら、

毎日通勤時に音声読み上げにて聞き読みしています。

それが毎朝毎夕の楽しみになっているのです。

 

そのブログの主は「聖書」です。

つまりキリスト教であり、プロテスタントです。

神の御心を知り、神の御心に沿った生き方をし、神を愛する。

そのための様々な知識、知恵を宣教されているのです。

そのブログを理解するために、本当の愛とは何かを理解するために

聖書を買い、年始から読み始めました。

 

そして2ヶ月。。。

今まで私なりに解釈してきた地球の様々な出来事や、神の理解、

人間の歴史、そういったものを一度全て捨て去り、

空っぽになって、今後の人生について考えてみることにしました。

私なりの解釈で「悔い改める」わけです。

 

そこでまずは今まで書いてきた内容を非公開にし、

これから先は私の創作活動などと、私が毛嫌いしてきた「神」と「悪魔」という表現とを使って作文していきたいと思います。

つまり私なりの「宣教」です。

 

いずれそのブログもご紹介します。

返事はなかなか返せませんが、私の学びのためにコメント欄をつけておきたいと思います。