気付かせ屋 サンパチ

ここでは、ほぼつぶやき。

御予約席・・・作りました。

これはなんと言えばいいのでしょうか。
御予約席札???
カードホルダー???

わかりませんが一目瞭然でしょう。

ご縁があって紹介されたお店「三日月」
店主さんが「色々探すけどいいものが見つからない」と言われていたので、
ありあわせの材料を使って5つ作ってみました。

土台は陶器、軸はステンレス棒、クリップは100均、そこに三日月。
粘土をこねこねし、円柱に型取り。ポンスで穴を開け、素焼き&本焼き。
ステンレス棒を切り、クリップにはんだ付けし、エポキシで土台に挿しました。
エポキシはアクリル絵の具で着色、三日月はMDFに塗装。
MDFは三日月に切った後、穴を開け、クリップをリベットで固定してパテ埋めしています。
塗装は3回、クリアを3回重ねました。

土台は草と大地、御予約席の札は白い雲を表現しています。

で、今日無事お渡ししました。
5個のうち、制作過程で1個壊れてしまったので、仕方なく4個。
長持ちしてほしいです。